菅総理来イ
2020年10月21日
インドネシアからです。 インドネシアを訪問中の菅総理が10/20午後、首都ジャカルタ南郊のボゴールにある大統領宮殿でジョコ・ウィドド大統領との首脳会談に臨みました。 こちらインドネシアでは、インドネシアと日本は「戦略的パートナー」と言う事で歓迎ムードの中、本会談を大々的に報道しています。 500億円の円借款を供与することやコロナ対策、インフラ整備計画推進への協力、さらに安全保障問題や地域問題について話し合われたそうです。 我々自動車産業に携わる者にとって切っても切れない間柄となっていますここインドネシア。 多方面でさらなるパートナーシップが生まれ、両国がWin-Winの関係になる事に期待します。 関連記事⇓⇓⇓ https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/500-9.php
