ID.3試乗会
2021年10月18日
日本未発売のEV、 VW社ID.3の試乗会に行ってきました。 初のEV体験だったのですが怖いくらいの加速感があります。 エンジンが無いわけですので静粛性も抜群。 直後に同サイズのガソリン車を試乗、乗り比べをしてみたのですが、加速時のもたつき感を感じてしまいます。 ガソリン車だけを運転してたらまず気がつかないとは思いますが。 今回の試乗会を経て研究開発資料として分解されるとの事でした。 独より輸入されたてで少しもったいない気がしましたが、企業の未来のための試みですので。 「Honda e」も試乗は出来ませんでしたが展示されていました。 充電インフラ等々のハードルはあるますが確実にEVシフトの足音が聞こえてきてますね。
