台湾視察旅行8
2017年06月26日
最終日です。 4グループ共にですが、最終日はお昼近くのゆっくりとしたチェックアウトの後、 よくある、 免税店に立ち寄り、 空港へと言う行程です。 今回お世話になったガイドさんと。 ほぼ予定通りに空港着。 チェックインを済ませ、 セキュリティチェック、入国審査を抜け、 しばしの、休息、 フリータイム。 搭乗開始。 思い出の台湾を後にします。
2017年06月26日
最終日です。 4グループ共にですが、最終日はお昼近くのゆっくりとしたチェックアウトの後、 よくある、 免税店に立ち寄り、 空港へと言う行程です。 今回お世話になったガイドさんと。 ほぼ予定通りに空港着。 チェックインを済ませ、 セキュリティチェック、入国審査を抜け、 しばしの、休息、 フリータイム。 搭乗開始。 思い出の台湾を後にします。
2017年06月26日
昨日第3グループが一足先に帰路につきました。 第4グループは、 忠烈祠の、 衛兵交代を フルバージョンで見学。 故宮博物院も。 昼食会場。 鼎泰豊は、本店です❗️ 映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった「九份」へももちろん。 ...少しホテルの周りを散策する時間が出来ましたので、徒歩でウロウロ。 コンビニはセブンイレブンが至る所に... ホテルから徒歩10分に朝から?やっている市場が。 何だか、 どこお店も、 美味しそう(≧∇≦) しかし言葉が通じません。 通じたみたいです。 こちらの屋台のメニュー。 ここから中山周辺。 この周辺は、日本人相手のお店が数多くありました。(o^^o)
2017年06月24日
いー天気です。☀️ やっと台北の晴れ間が見られました(^.^) まずは龍山寺へ。 で、中世記念堂。 お昼より第4グループが合流してきます。 しかし、 良い天気。溶けそうなぐらい。 ...第3グループ本体と別れ、 最寄りの駅よりMRT(地下鉄)を乗り継いで、 第4グループを迎えに上がります。 乗車券発券機で、 切符の代わりのトークンと呼ばれるコインを買い、 満員電車に揺られ、 ホテルから約25分で桃園国際空港行きのMRT駅に到着。 オープンしたての駅のようです。 ホームや車内は、 この様な感じ。 外の景色を眺めながら、あっという間に空港に到着しました。 定刻より、 少し早い到着。 ホテルのチェックインは後にして、 そのまま、 こちら、 龍山寺。そして、 中世記念堂へ。 晩ご飯は先週と同じくこちらで。 第3&第4グループ合同の懇親会の後、 定番?の士林夜市で二次会です。(o^^o)
2017年06月23日
先週に引き続き第3グループが本日より台湾入りします。 定刻前に全員集合! (まるで先週と同じ絵ですね) 先週と同じくセントレアからのフライトです。 明日出発の4グループ通してJAL便を利用。 現地時刻で昼前に到着するので時間を有効に使えます。(^_^*) 出国審査を皆、スムーズに抜け、 搭乗前に記念写真を一枚。 搭乗開始時間です。 座席は飛行機の後方をブロックで抑えてあります。 それでは、行ってきま〜す。 桃園国際空港に到着。 天気が良く気温35度? ってガイドさんが言ってます... 先週よりバスが豪華? 台北101に向かいます。 到着。 ここでも一枚。 37秒で89階まで登れます。 エスカレーター内。 先週は悪天候でクローズしてました、 91階が開放されてました。 雲行きがあやしい... 軽く買い物の後、 (ちなみに記念写真は約3000円!で売り付け?られます) サンゴだ、 ワシだ、 パンダを横目に下りのエレベーターへ。 バスもパンダ。 宏一通運で九份へ向かいます。 50分ほどで九份に着。 天気が良いこともあってか、 人が多い気がします。 1時間と少し散策を。 晩御飯は、 夜市を目指します! ...MRTで移動し、士林夜市で晩ご飯、ショッピング。 全てが安くて美味しい!! 言葉が通じなくても問題なし(^.^) 台北 良いところです。
2017年06月19日
最終日となりました。 昨日第1グループは既に帰国の途についています。 第2グループの一部のメンバーで、散歩も兼ねて朝市に出かけました。 まずは朝ごはんを軽く。 ⤴︎こちらで。 次はこちらで⤵︎。 朝ごはんのはしご。 客は、地元の方々が多かったですね。 朝から活気があります。 平日なので結構な交通量でした。 スクーターが多い❗️ そういえば.... 大阪の串カツ人気店も出店してました。 ..空港に到着です。 夕方の便で帰国します。
2017年06月18日
第2グループの視察旅行の模様です。 あいにくの雨でしたが、 衛兵交代(ショートバージョン)を見ることが出来ました^_^ 明日、帰国です。
2017年06月17日
2日目です。 第2グループが午後から合流してきますので賑やかくなります(^ ^) 現地の移動は大型バスでゆったり。 第1グループ。まずは、 龍山寺へ。 続いて、中正記念堂へ。 忠烈祠。 衛兵交代は、 残念ながら雨の為、見られず... その後、早めのお昼を。 と思ったのですが、予約をしてても30分待ち(。-_-。) 「鼎泰豊」。 さすが行列が絶えないだけあって、全ての料理が美味しかったです( ´∀`) 昼食後は、故宮博物院へ。 2日目の夜は、第2グループと合流して夕食をとりました。 夕食後は、皆で夜市へ。 MRT初体験。 旅は続きます。 似てます❓
2017年06月16日
本日よりいよいよ創業55周年記念の社員旅行です。 4グループに分かれて台湾台北へ。(^ ^) 刈谷で休憩。セントレアからのフライト✈️です。 平日なので、 比較的空いてます。 セキュリティチェック、出国審査を無事に抜け、 しばしの自由時間。 そろそろ搭乗開始時間。 お昼過ぎには台北に到着予定です。 ちなみに明日第2グループが現地入りします。 ......台北到着です。 入国審査混んでました(汗 予報通りの大雨....⤵️ 台北101。 奇跡的に?雨が上がりました! 続いて九份。 雨も上がってよかったですね^_^ 晩ご飯はフリーなので、 士林夜市へ。 ボリュームすご過ぎ( ̄^ ̄) 長い1日でした。
2017年06月07日
台湾視察旅行が近づいてまいりました。本視察は55周年の記念行事となります。 初めての海外の社員も数多くいますので、先日終業後に行程や注意事項などの説明会を開催しました。 故宮博物館や九份、台北101など台湾台北のド定番を回る予定です。 楽しみです
2017年05月31日
絆駅伝の結果がUPされました。 ⇓⇓こちらで http://jakartaekiden.com/20170531 参加400チーム中、小松工業Aチームが50位、Bチームが82位!と健闘しました
