インドへ③
2024年12月03日
「インドへ」その③です。 以前はセントレアからの出発が多かったのですがコロナ禍を経て、 羽田、成田を使う機会が増えました。 ベンガルール到着初日。 「INTER NATIONAL TECK PARK」を視察。 IT関連の多くのグローバル企業から新興企業まで多くのオフィスがあるのが確認できました。 社員さん達のバイク駐輪場。 スゴイ台数です! デリー方面と同じく普通に牛が道路を歩いてます。 こちら日本でいうなれば県庁でしょうか。 カルナータカ州の庁舎、1957年(確か?)建設だそうです。 道路脇ではこの感じで果物が売られています。 こちらは、インドカレーのレストラン。 到着初日の昼食レストラン。 インド在住20年!のご夫妻が経営されてました。 インドの町並み。 こちら、電動2輪車。 たぶんQRコードを利用したレンタルです。 夕方帰宅ラッシュ時の渋滞。 本日の夕食レストラン。 ゴア料理?って言ってた気がします。 シーフード料理でした。 どの料理もスパイシーです。 その④へ続く..
